ga

2017年5月6日土曜日

どっぷり昭和町 昭南ビルの記憶

2017/4/29の「どっぷり昭和町」においで下さったみなさまありがとうございます.写真展はまだ5/7までやっておりますので,ご都合よろしければ是非どうぞ!

今回,私は昭和町駅前・昭南ビルでのエコトピアフリーマーケットと昭和かるた写真展に参加しました.
せっかくイベントに参加するので何か新しいアイテムを作ろうと,やっぱり町で出会った猫様でカレンダーかなと思い立ち,4月だけつくってほったらかしにしてはや一月近くw

前日に半分くらいつくり,これは当日の朝ですw
セブンイレブン昭和町印刷所でできたてのカードカレンダーたち.ただいまピッキング&袋詰め中.えーともう開店15分前ですw


10時.昭南ビル屋上でフリマ開店の図.数分遅刻w さっそくお買い上げ下さいましたお客様.ありがとうございます!

販売は散歩なう既刊号全点とカレンダーと古本少々.古本はちっとも売れませんでしたが.


といつのまにやらペルーと沖縄の音楽ライブがはじまり,

かえるさんも上機嫌!

よっ!

お昼には近くで販売されていたタイ料理の麺類を頂き,


エスニックな唐揚げも差し入れ頂きました.ごちそうさま!


会場のビルの屋上へはこんな感じ.

ビルの屋上からみたあびこ筋.

今回ビルの屋上に上がってみたいなっと思ってフリマに参加しました.


3Fビルの屋上からみると歩く人が虫けらのようですw チンドン屋さんが歩いてます.

あびこ筋からみたところ.中央の3F建てピンクのビルが会場の昭南ビルです.


フリマ会場全体はこんな感じ.

さて同じ頃12:30からは「昭和かるた写真展」も始まりました.



2F 207号室のギャラリーMoiさんです. 見たことあるような人な気がするかもしれませんが気のせいです.

これは私が出品した牛窓の猫様.かるた写真展の宣伝用のビラにも使って頂きました.

こんな感じで5人の出展者が分担して昭和っぽい風景や物,事を写真と読み札にして展示しました.かるたっぽい仕上げにしてくれたのは主催者のMoiさん.
多分私が何げなく選んだ濃緑色の縁に近い色紙を選んで下さったに違いない.
ただ色紙に貼り付けているかのように見えますが絵札,読み札各50枚づつなので100枚も切りはりして下さった主催者様には頭が下がります.思いついても私にはできません.
おかげさまで素敵な具合に展示できました.

夕闇に包まれる頃,屋上はライブ会場に衣替え.素敵な音楽が奏でられてきました.

昼間のかえるさんも発光し始めてます.

記録係のスタッフも激しく活動中.


いよいよライブも佳境です.

空にはほっそいお月さんも出て来ました.

バンド「昭和町」のみなさま.


夜をいつまでもかえるさんが見守ってくれていました.

どっぷり昭和町.いいイベントでした.


この町にかかわる人たちの物語やMapを掲載したフリーマガジン「すいむすむ 2号」もイベントに合わせて刊行されました.昭和町周辺店舗で配付中です.
https://suimusumu.showacho.jp/

いままで見に来てるだけでしたが,ちょこっと参加して楽しさも倍の倍で4倍増くらいでしょうか.
お越しいただいた皆様,お付き合いいただいた方々そしてイベント主催者のギャラリーMoiさまはじめどっぷり昭和町実行委員会の皆様,ありがとうございました.

ではまた.
2017/4/29開催

「昭和かるた写真展」は2017/5/7まで
12:30-18時 昭南ビル2F・ギャラリーMoi

0 件のコメント:

コメントを投稿