ga

2017年2月18日土曜日

神戸・二宮商店街から諏訪山をぶらぶら

おっ! アーケード発見.
ここは神戸市中央区,二宮商店街.

何か親近感のわく店名.


商店街には市場も.曲がる市場!

火曜と金曜が奉仕日です.


ドーム型の天井は,プラッチックの波板に塗装したもののようです.

禿げてきた部分からの日差しが明るい!


さてさてそこからバスにちょいと乗りまして山本通4へ,さらにいい感じの階段を登って

行きますると



一見普通の民家のような素敵なギャラリー.

アートスペースかおる

この日は永田收さんの写真展,「震災から・時の流れ」(2017/1/20-29)を見にきました.


アートスペースかおるを出るとさらに山側に道が.
しかもいい感じに曲がってます.


するすると山に登っていく階段.

前の山地区急傾斜地崩壊危険区域.


さらにその道をずんずん行くと,諏訪山公園にでました.


ラジオ塔

そしてその広場の片隅に,なにやら神戸の町の鳥瞰図っぽい物体が.

をっ!! 「国鉄」!

諏訪山公園からみる神戸の街並み.県庁が見えます.ちょっと生い茂りすぎて見にくい感じ.


小さな遊園地のような感じ.

ここはその昔,神戸市の動物園でした.


日時計発見!

高低差を利用した遊具.かなり急ですよ.

神戸の町にジャンプして行けそうw

そんなこんなで,またね!
2017/1に散歩

諏訪山ラジオ塔について
"ラヂオ塔" ってご存じでしょうか? by 阪急電鉄
http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/hiro/20412/
諏訪山公園のラヂオ塔 by 散策とグルメの記録
http://seiyo39.exblog.jp/20051560/
諏訪山公園の金星台(神戸市中央区)by 日常旅行日記
http://binmin.tea-nifty.com/blog/2012/01/post-8966.html

アートスペースかおる 神戸市中央区山本通4丁目27-10
http://art-kaoru.na.coocan.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿