ga

2012年3月29日木曜日

阪神三宮駅 東口完成!

ということで昨日,早速散歩してきました.
さんちかから行くと先日まで行き止まり(左)だった奥に3/20通路が開通.

改札口もできてました(あたりまえ).

エスカレータを上がるとMint地下のスーパーKOHYOへ.めっちゃ便利やん.撤退した阪神(百貨店の方)があるときに改札口作っとけば良かったのにね.
JRやポートライナーへは近くなる気もするけどエスカレーターの導線が逆やし階段か.

地上出口もこんな感じ.


一方,2番線下り電車の停止位置を東にずらして,ホーム西側は囲われてしまいました.


裏から見るとホームがガリガリ削られてます.今折返し線の3番線が来年の春頃までにはあそこを通って下り線になる予定です.

東口に続いて西口の拡張も進んでいるようです.ちょうどこのあたりの上あたりかな.

そういえば西口の改札機がちょっと減ってたな.シブチン阪神.
では以前の写真もちょっこと.

3番線(折返し線)の降車ホームの解体が始まりかけた頃(2009/9).

ホームの解体が終わりガリガリの状態(2012/1).今は化粧パネルのとりつけが進んでいます.

0番線表示のある上り降車ホーム.ホームはまだありますがいずれなくなる予定(2010/1).

ではまた見にこよっと.

0 件のコメント:

コメントを投稿